太宰府オートバイミーティング

dazaifumtg.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 28日

参加記念ステッカー by山本かんばん店

ご近所のイケてるおじさん!!

山本かんばん店の山本さんが、

ステッカーを作成してくれて、

プレゼントしてくれました!!
c0346690_15502500.jpg

ありがとうございます!

当日はバイクではないですが、

BAJA-BUGで来てくれるそうです。

毎年毎日忙しそうな中、ありがとうございました。

ステッカーは、ご好意に甘えさせて頂きまして、

該当車両にて当日ご参加頂いた方に、

先着?!90名様に差し上げます!!

500円程度の大きさです。

c0346690_15524053.jpg
そんなに無くなるのか分からない所ですが、

欲しい方はお早目に!



段々と日が近づいて参りました。

そろそろ、駐車場の方とも打ち合わせを詰めて行きたいと思います。

少しづつ問い合わせも増えて参りました。

遠くは岡山から来場予定のトヨモーターでご参加の方からも問い合わせ頂きました!

開催時間4時間ですが、往復12時間もかけて初めての開催の

規模も内容も分からないイベントに参加頂ける事に、

すごく驚きと喜びがあります。

要は、参加された方が楽しければ、

それで良いのです。

そんな、周りなんて気にしない、

本物志向な皆様の来場をお待ちしております。





[PR]

by DazaifuAutoByMTG | 2015-03-28 16:03 | ミーティング情報
2015年 03月 23日

ラビット会議

昨日、3/21(土)にラビットプチナイトラン@飯塚

を行いました。

まずはZOOL LEATHERに集合。

4台で出発!
c0346690_08045550.jpg
トールさん301がバッテリートラブルでしたが、

さすがZOOLに替えのバッテリーがあり、難なく出発できました!
c0346690_08084975.jpg
その後、シュウヘイ301、トールさん301

が博多駅周辺でプチトラブル発生多発でしたが、

またまたMARUさんの工具や、トールさんのプラグに助けられ、

なんとか博多を脱出できました!

c0346690_08084984.jpg
とりあえずこの時まで僕とMARUさんは問題無し!
c0346690_08051233.jpg
c0346690_08051239.jpg
c0346690_08051172.jpg
夜の都会のラビットもなんとも言えないかっこよさがありました。

その後なんとか八木山バイパスまでたどり着き、

さすがに冷えだした峠をみんなアクセル全開で疾走している最中に、

僕の601のスロットルワイヤーがグリップの中で外れて、

走行不能!

無料とはいえ、元は有料道路なのでバンバン車が飛ばしながら

横を通過する中で、バタバタと修理!

たいしたトラブルではなかったので、5分程度で無事完了。

喜ぶ僕が舞い上がって出発しようとすると、

後ろでなぜかみんながザワザワ...

誰かにまたトラブル発生かと思ったら、

僕の大事なもの全て入ったバックを道に置き去りにしたままにしていました!

危うく、冷や汗かく所でした。(ありがとうございました。)

その後、シュウヘイ301がヘッドライト切れ(帰りになぜか復活)

等ありましたが、無事に集合場所へ到着。

イナトミガレージさん御一行が、到着が大分遅れたにも関わらず

お店に入らず外で待っていてくれました。

その後、8名で晩御飯食べながら楽しい談笑し、

MARUさんのすべらない話を聞いて、

帰り間際にもラビット会議を行い、帰路へつきました。
c0346690_08051003.jpg
イナトミさん、cheさん、イトーさん、

遅くまでありがとうございました!

特に、僕らより遠くから来てくれたイトーさん、お疲れ様でした!

また、アサクラメントで会いましょう!

ステッカーありがとうございました!
c0346690_08403679.jpg
帰りはノントラブルで帰路へつけました。

MARUさんのみノントラブルでさすがでした!

楽しい夜遊びでした!

太宰府も、あんな雰囲気で楽しくなりそうです!









[PR]

by DazaifuAutoByMTG | 2015-03-23 08:42
2015年 03月 14日

名古屋への旅

細かな説明は省きまして、
3/6(金)の夕方に門司港からフェリーに乗り、
     
c0346690_20453834.jpg
c0346690_20471714.jpg
翌日ほぼ眠れないと分かっていたので、一番安い個室に。
学生さんと中国の人が多かった。あとは手慣れた感じで食堂でお酒飲んでいるトラックのドライバーさん。
翌日神戸到着。
c0346690_20505803.jpg
     
c0346690_20511351.jpg
目的地の名古屋を通り過ぎ、
静岡まで走る!
静岡到着!
高速降りた所でカリスマAさん、レトロ番長Jさん、が
出迎えてくれて、いざ行きたかったJUNK MASTERさんへ

c0346690_20533614.jpg
到着!
c0346690_20594697.jpg
こちらの予想を覆す変態っぷりで、面白かったです!
まさかの、歳が1歳しか違わないという事が後で分かり、
僕と歳の近い変態が他にもいたことに、嬉しくなりました。
c0346690_20574093.jpg
見るより感じるお店です。
近くにあったら必ず入り浸ると思います。

その後、モヒカンOさん(すいません)、ジャンクマスターさんも御一緒に、
僕のリクエスト&リクエストが無くても連れて行ったもらえる予定だった、
静岡のSOUL FOOD 「さわやか」へ!
c0346690_21053681.jpg
c0346690_21052756.jpg
うまい!ハンバーグというより、これは肉です。
皆様、ごちそう様でした!
福岡へ来られる機会があれば、ラーメンを御馳走させて頂きたいです!

その後、ジャンクマスターさんとはお別れして、
カリスマAさん達のアジトにてオフラインの準備・積込をして、
いざ、岐阜へ!

c0346690_21102674.jpg
目的地到着!
餅福さん!

c0346690_21113760.jpg
浅井さんはいらっしゃいませんでしたが、いつも「いいね」!
し合ってる皆様にお会いでき、皆様が宴に行かれる時に、
僕は会場の名古屋へ残念ながら出発!
本当は、ここからラビットで皆さんと走って行きたかったです。
一瞬でしたが、ここの空気を感じれてよかったです!
皆さん、本当に気取らなくただ本気で楽しくラビットを愛してる感じ伝わりました。
いつかはまた、ゆっくりお邪魔してみたいです。
いい勉強になりました。
c0346690_21151222.jpg
その後、岐阜より名古屋へ!
この時点でもかなりの距離移動しております。

3/7(土)21時 ポートメッセ到着。
c0346690_21212425.jpg
CLASSIC LEGENDSの駐車場の空気がものすごい事になっていました。
c0346690_21224294.jpg
CLASSIC LEGENDSとんでもなくでかい会場にびっくり。

ここから朝まではスクーターは関係なくなるので、
割愛させて頂きますが、朝までの怒涛のSHOW CAR搬入を
体感させてもらいました。あの空気は、当日には無い緊張感と期待感で
準備の会場内がすごい空気になっていました。
あの場に立ち会えて最高に幸せでした。

気付けば朝になっていたので、オフラインの会場へ行くと、

!!!!
c0346690_21314573.jpg
浅井さんが、連日連夜体調を整えていたラビットを磨いておりました。
とても朝から忙しそうに電話がひっきりなしに。
遠目からでもラビットを大事にしている雰囲気が伝わってきました!
初めましてのご挨拶をさせて頂きました。
一番のインパクトは、ツナギにカッターシャツ&ネクタイ。
技術者の正装!って感じでかっこよかったです!

その後、CLASSIC LEGENDSの会場に戻り、
早朝から会場OPENぎりぎりまで、
すごく大事な物のディスプレイにb微力ながら携わらせて頂きましたが、
諸々のプレッシャーに、さすがに冷や汗かきました。が、
それもひと段落し、

気付けば10時過ぎになっていたので、
601をオフライン会場へ搬入!
c0346690_21420627.jpg
c0346690_21431959.jpg
c0346690_21435259.jpg
やはり、スクーターは平和な乗り物。
良い空気で、終始にこやかに、まったりとしてました!
太宰府オートバイミーティングも、こうありたいです!
c0346690_21442962.jpg
c0346690_21455511.jpg
かっこいい自転車もたくさん!僕は詳しくないのですが、
熊本の中園君と、地元チリチリの吉田さんが
が見たら多分取り乱す自転車ばかりだったと思います。

そんなこんなで、お昼も過ぎ、前日に車等は見ていたので、

オフライン会場を一回りし、帰宅準備へ。
この日のポートメッセは本当にすごい人で、
当日会えていない人ばかりでした。

最後の最後に601の凡ミスにで焦ってしまし、
所長はじめ、カリスマAさんに大変お手数お掛けしました。
ありがとうございました!

なんとか無事に始動し、会場を後に!

c0346690_22144349.jpg
その後、勢いのまま、軽はずみな行動で、
名古屋から福岡まで、13時間半かけてミニキャブで帰宅。
(広島から、山口の長さには参りました)


っと、いう感じの旅でしたが、本当に楽しかったです!
お会いできた皆様、ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしております!
特に、前日わざわざお付き合い頂いたカリスマAさん、レトロ番長Jさん、モヒカンOさん!(すいません)
ありがとうございました!


やはり、行きたい所には行ってみる、
楽しそうな事はまずやってみる、

ですね!

太宰府オートバイミーティング、楽しみです!



[PR]

by DazaifuAutoByMTG | 2015-03-14 22:32 | 告知活動
2015年 03月 03日

3/8 名古屋

来る、3/8は日本全国ソワソワしております、

名古屋へ向かいます。
c0346690_12292425.png
c0346690_12292340.png
c0346690_12292662.jpg
c0346690_12292801.jpg
c0346690_12292995.jpg

前日より全力で楽しみます。

東海地区の本物志向な皆様に、

愛車と共に太宰府オートバイミーティングの告知を、

鉄スクーターミーティングにて行ってきます。

本気な人だけに伝われば良い。
c0346690_12293529.jpg



[PR]

by DazaifuAutoByMTG | 2015-03-03 12:36 | 告知活動